ID非公開

2021/10/21 12:57

1010回答

還暦を過ぎた親が車にドラレコを付けたがりません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元々頑固でしたが、田舎でパートをしながらの老老介護なのもあり、事故防止になると言われるマニュアル車なので、余計に説得しづらく困っていました。 事故の不安より、日々のバッテリー上がりの不安の方が大きいようです。自分には理解できませんが。呆 駐車監視がなければバッテリーの心配が非常に少ないことをまずはしぶとく説明して、他の皆様の回答も見せて説得します。誠にありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

いったん言い出すと意地でも意見を変えない潰しの効かない世代かな 当てて逃げる逃げ得犯人をどう思うか聞いてみてはどうですか? 無免許事故起こした都議の事件の事とかね ドラレコ付けても、最近のバッテリーやオルタネーターの劣化は殆ど影響無いってみんな言ってるよ みたいな話ししてはどうですか? 3年ほど事故の裁判で嘘つきと戦ってました 1枚の写真さえあれば裁判にさえならないハッキリした相手が100%悪い事故なのに、それが無い為に嘘で塗り固められ多くのプロの手を借りてやっと8割こちらの主張が通りました 保険に入ってなかったら車一台失うほどお金掛かったかも知れません それぐらい裁判で使う映像には力ありますね これまでの運転で何も問題なかった場所で他車との不具合が起きるようになります これは仕方のない事です ぶつけられたのに、相手はこっちがぶつかってきたと主張してきて裁判になります その時車内にドラレコが付いてるの見ただけで、嘘を言わなくなるぐらい効果ありますね

1人がナイス!しています

2

煽られて危険な目にあっても証拠がないよ? 当たり屋がわざと当たってきても証拠がないよ? 踏切で一旦停止したのにしていないとして切符を切られるよ?(逆のパターンあり、、、) 車対車で相手が一方的にぶつかってきても自分の過失割合多くなるよ? というように、色々なパターンで脅してみればよいのではないでしょうか?

1

強く言ってください。ていうか60過ぎだジジババが運転してると危なっかしいのでできれば電車を奨めてください。

1

ネットで、ダウンロードしたyoutubeの動画を、密かにテレビやビデオに忍ばせて、事故動画を繰り返し見せる。というのはどうでしょうか。

2

>燃費が落ちたりバッテリーが上がるのが嫌だからつけないとのことです。 ドラレコやETCでバッテリーが上がる訳無いじゃないですか。 失礼ながら他人の言う事に耳を貸さない老害が始まっていると感じます。 「事故を起こした時、自身に過失が有っても絶対認めない、池袋暴走事故の上級国民みたいな人になる可能性が有ると思から、免許を返納させる」と脅したら如何でしょうか。