ID非公開

2021/10/21 12:59

66回答

お部屋の観葉植物を置くとどんなことが変わりますか?

ベストアンサー

0

私も基本的に、屋外で育ててます。 でも部屋の中で常に見れたら良いなーとは思う。本読んでてふと目を上げたら、そこにあるとか。枕元に置いて、起きたら植物が目に入るとか。フェイク置くしかない。 お世話は屋外の方が楽です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん教えてくれて有難うございます

その他の回答(5件)

0

ずっと植物に話しかけるので独り言が多くなる。 でも楽しい。なのでいっぱい置いてます。

1

室内で観葉植物を置く目的は…インテリアの一貫な訳です。 モダン系のモノトーン中心の部屋でも、南欧北欧風の部屋でも、男前ブルックリンスタイルの部屋でも… 小型の30センチ位のものでもいいので観葉植物のグリーンは、バッチリ合います。そして、寛ぎの空間を演出してくれます。 で、植物を含めてインテリアを整えていくと、汚れを気にするようになり、週1の水やりついでに掃除をする習慣がつきます。 ライフスタイルが変わります。 間違いなく、貴方の生活を豊かにしてくれます!

1人がナイス!しています

0

水やりがめんどくさい(重い鉢の受け皿の水捨てとか) 害虫湧いたら&病気になったら薬剤散布しなきゃいけないので農薬散布してるの身体に悪そう。 ってか感じですかね。 基本観葉植物は外で育ててますが、冬だけ家の中にいれるので、ほんと冬は世話が面倒くさいです。