新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/21 13:15

77回答

新千歳空港で質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

正直なはなしですが、1月1日はほとんどのお店が年末年始で休みの状態です。苫小牧では美味しい店は軒並み休みに入っているかと思います。市場も閉まっているはずなので新鮮なものも厳しいと思います。飲食を楽しむ場合であればおすすめできないのが本音です。空港内の施設はデパートのような感じで確かに楽しめますが、年末年始の営業状況は正直不明です。すみません、この時期の北海道の観光はおすすめできません。少し日取りをずらしていただければ、観光地も営業しているので質問者様の考えのルートをおすすめできるのですが…

0

確かに新千歳空港は楽しめる施設が他の空港より多いのは事実です。 ただ、だからと言って空港に前泊するほど楽しめるかと言われれば、、。 1人旅ならスマイルロード(ドラえもんのアトラクション等がある場所)も、サラッと見るだけでしょうし、数もあるお店も結局は同じような物ばかり売っているため全ての店舗を見る価値はありません。 温泉に入るならともかく入らないのであれば2時間もあれば十分に見て回れると思いますので、普通に当日入りでいいのでは。 ただ、グルメ目的であれば、お腹の事も考えて前泊はありです。

0

空港の施設は充実していますが、正月に営業しているかは分かりません。それをまず確認するのがよいでしょう。

0

前の回答者さんも言っていますが、新千歳空港は空港全体が年がら年中「北海道物産展」をやっていて、道内の主だった有名グルメ店がひしめき合い、映画館、温泉、子供が喜ぶテーマパークと空港自体が「リトル北海道」となっています。 宿泊しなくてもLCCで新千歳空港に来て空港内で楽しんで日帰りで帰るだけでも価値はあります。 札幌市内であれば元旦営業のお店もあるかと思いますが、どうしてもお店が見つからない時は北海道のコンビニエンスストア「セイコーマート」で買い物して部屋飲みというのも宜しいかと思います。