美味しんぼ(漫画)に登場する主要人物には、屑キャラしかいない、という書き込みを目にしました。

コミック | アニメ164閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 副部長もやっぱり屑なんですね。読んでみたいです! でも全巻揃えるのは経済的に無理があるので、オススメのクズエピソード(若しくはオススメの巻数)を教えていただきたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/26 8:30

その他の回答(2件)

2

主人公山岡と父親雄山絡みのエピソードが胸糞悪いですね。自分から見ると父親の海原雄山は間違いなくクズな父親です。海原雄山は自分の芸術や美食のために家族を犠牲にしたため、息子の山岡は雄山を恨んでいます。なのに実は素晴らしい人物みたいに描かれ、登場人物全員で和解できない山岡が幼すぎると非難します。 悪役だった雄山を途中から魅力的な人物に方向転換したとはいえ、主人公をあそこまで悪者にするのはどうかと思いました

2人がナイス!しています