ID非公開

2021/10/21 16:26

33回答

ちょっと5000円のバイトしただけでもマイナンバー欲しいとかうるさいんですけど、マンナンバーを悪用して払ってもいない金を払ったことにする詐欺会社とかないですよね?以前、wワークだと言って働いていた会社に所

ベストアンサー

0

なお、マイナンバー一つで、個人情報がどんどん洩れるというのは言い過ぎです。其れより、個人情報がある機関にどんどん集約される状態が着々と進められています。 もちろん、国家機密の情報にもアクセスする切れるやつらがいますので、民間や国家機関さえ、大量の情報が、盗み取られたニュースは出ますし、それらは盗まれないという保証はないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人情報の売買が行われている以上個人情報がまとまるのはホントに怖いことです。マイナンバーは一般国民にとっては悪でしかない。

お礼日時:10/22 7:18

その他の回答(2件)

2

当然ですね。 少額だろうと給与の支払いをした人に個人番号の提出を求めるのは企業の務めですから。 マイナンバー制度を碌に理解もしていないのに、馬鹿げた妄想を拗らせても意味などありませんよ。 貴方よりはよっぽど会社の方が信用ありますので。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 17:18

本格的マイナンバーの組み付けが進んだらマイナンバー一つで個人情報がどんどん漏れるという話なんだが?