回答受付が終了しました

はじめまして。中学2年生女子です。

回答(5件)

1

そんな陰口、気にしないでいいんですよ。 きっと可愛いくなった貴方に、嫉妬していると思いますよ。 女性は他の子が可愛いくなることに敏感ですから。 貴方はしっかりしているみたいだし、可愛いくなるのに誰の遠慮も要りません。 整形もプチ整形くらいなら(依存性にならなければ)喜びや楽しい気持ち、自分に自信が出てきてかえって精神的にも良いと思います。 ほったらかしで何も努力しない人よりも全然いいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

中学生でする人はなかなかいないので珍しいから余計広まっているのだと思います。時間が経てば徐々に消えていくと思いますし、コソコソ言われたら「整形したけどなに?周りに迷惑なんてかけてないよね」くらい強気でいれば落ち着くと思います。 せっかく理想の二重にしたのに周りに言われたら本当気分悪いですよね。放っておくのが一番です。

1人がナイス!しています

2

全く気にしない! 可愛くなった者勝ち! 私も大変化ではない整形をいくつもしましたが、公表してます。 (逆に失敗していたら、隠したくなるかも。。)

2人がナイス!しています

2

別に整形は悪いことではなくまだその文化が定着していない日本での勝手な偏見なので、「あ、この人たちは多様性を理解できない頭の悪い人なんだぁ~」ておもっておきましょう。

2人がナイス!しています