新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/21 18:07

55回答

東京に残るか、宇都宮に移住するか迷っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 18:19

回答ありがとうございます。 特に不満は無いのですが、生まれ育った東京でも やはりコンクリートジャングルだな。と感じることが多いです。 なんか、国に飼育されているようなそんな気もしないよつなするような。。

その他の回答(4件)

0

田舎の方が家も安いし車も所有できるからいいのでは? あなたの収入は知りませんが、東京で分譲マンションか一戸建て買えるお金持ってますか?あと車所有するには東京だとかなりお金必要ですよ。23区だと安くても3万はするし。 マイホームと車を諦めて東京に住むか、田舎でマイホームと車を持って豊かな暮らしをするか、どっちがいいでしょう?

0

おっしゃっているように一度賃貸で「お試し」された方がいいと思いますよ。 旅行で行くのと実際に住むのは違います。 宇都宮は冬は結構寒いです… 人も保守的で暗めだし。 また「すぐ近く」ってことはないですよ。 住んでみると分かりますが車でも結構かかりますし、新幹線はお金がかかります。 一度住んだらそうは東京には行かないかと。 もちろんいいところもあります。 でも移住するなら慎重に試した方がよいと思います。

2

仕事はどこにあるんですか?リモート中ですか? そんなすぐに白黒つけようとせず、様子を見ながら進めては? 観光で行くのと住むのとでは感じ方も待遇も違うので、とりあえず賃貸で宇都宮に住んでみて、良さそうだったら根をおろすのが無難かと。東京に未練があるなら尚更ですね。 >物件購入のお金を少し出してあげるよ 出資=老後の面倒を見てもらう安心料ですから、身売りするようなものです。居心地のいい暮らしのために田舎に引っ込むのに、義親に首根っこ掴まれてたら、なんのために移住するのかわからない。状況や気分に応じて東京に戻ると言い出す度胸がないなら、やめた方がいいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 18:42

そうです。今はリモート中です。それなので 緑が近くてドライブルートがたくさんある栃木に魅力を感じています。 そうですね、おっしゃる通りだと思います。突っ走るのが私の悪いくせです。 そうですよね、、介護の面もありますよね。。うーん。

1

こんばんは 田舎過ぎず都会過ぎずって感じのところですよね 東京と比べたらだいぶ田舎なんでしょうけど… けどもし、義親がお金だしてくれるってところに惹かれているのなら、それがなくても宇都宮がいいか?とよく考えた方がいいと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 18:40

回答ありがとうございます。 はい、まずは一旦賃貸で居住してみようかなと思います。