ID非公開

2021/10/21 23:07

22回答

森博嗣さんの本を10冊以上読んでいるファンはいますか。 「すべてがFになる」は、ヒロインが魅力的ですが、 2冊目はあまり面白くなかった。 最近のミステリでは、かなり良いけど、

小説 | 話題の本170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 4:09

どうも。 作品は多過ぎるので、時間があれば読みたいです。 「冷たい密室~」が、あまり良くなかったけど、 魅力のあるミステリを描いてる。

その他の回答(1件)

0

森博嗣の小説は、7割位読んでいます。 アニメ『すべてがFになる』で虜になって、読みまくりました。 森博嗣というとミステリー作家のイメージが強いらしいですが。 私は、SF小説として、ヒトの在り方社会の在り方という点に最大の興味があります。 ・昔の人間。子を産み育て死ぬ。 ・長寿命で死や病気を忘れているような現在の人間(小説時間で)。でも、何故か子供ができない。 ・ウォーカロン(ロボット→アンドロイド→ヒトクローンのようなものと変化してきています) ・AI達(サーバー固定型と、ネット移動型があります) なので、Wシリーズが一番好きです。あと、百年シリーズ、四季4部作、Vシリーズの『χ(カイ)の悲劇』。 『赤目姫の潮解』は異色作です。個人的には、おすすめなんですが。。。。。 WWシリーズになってから、ちょっとストーリーや雰囲気が好みでなくなりつつあります。 スカイクロラシリーズも良いのですが、押井守のアニメでお腹いっぱいで。 人間の生き様といった意味で、ヴォイド・ジェイパーシリーズも好きです。ちょっと変わった時代劇。剣士のお話しです。 ミステリー系の作品も殆ど読んだけど、残念ながら面白くないものも多かったです。

ID非公開

質問者2021/10/22 17:39

ミステリ以外も面白そうですね。