ID非公開

2021/10/21 23:18

55回答

選挙についてです。

政治、社会問題 | 一般教養60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 0:14

なるほど、与党野党というのはそういう考え方がいいのでしょうか…。 まずはバッサリ大きなふたつの括りで考えてみようと思います! ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、わざわざ相談に乗って下さりありがとうございます!1番、なるほどと思ったこの方をベストアンサーに決めさせていただきます。 貴重なお時間頂きありがとうございました!これからきちんと考えて、投票しようと思います!

お礼日時:10/22 0:17

その他の回答(4件)

0

選挙権は国民の権利でも義務ではありません 選挙に立候補する人間は金目的で自分のことしか考えていません 皆さんと同じ考えです 自分のことしか頭にないってこと。

0

とてもしっかりした考えの持ち主ですね。 日本の投票率を年齢別で見ると、10代20代が少なくて、高齢者層が多いのは聞いたことありますか? 自分1人じゃあまり変わらないから選挙行かないと思ってる人が本当に自分一人だけなら変わらないかもしれませんが、そう思ってる若者が何十万もいたら本当に変わらなくなってしまいます。。今の現役政治家の年齢層も外国に比べて高めなのでそこも変わって欲しいところですがなかなか世代交代できず…。 情報を知るにはこんなものがありますよ。 ・NHKでの政見放送 ・候補者のSNS(Twitter、インスタ、Facebook)やホームページ 街頭演説を見に行ったことありますか? 生で候補者見るとまた違うかもしれません。テレビで見る政党のトップが応援に来ることもありますよ。いつやるのかは政党のホームページで載ってたりしますよ。 最初はご家族がいらっしゃれば誰に投票するか合わせてもいいと思いますよ。まずは選挙の雰囲気をつかむために、気楽な気持ちで行ってみてくださいね。 参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者2021/10/22 0:13

家族との相談してみようと思います。 そうですね、まずは雰囲気を掴むために行って見ようと思います! ありがとうございます!

0

今回は初めてですからね、とりあえず選挙広報見て決めれば良いと思います。 ただ投票したら政治に関心を持ってその政治家政党が何をやっているか見て下さい。 それをやって行けばいずれは貴方が投票したいと思う政治家政党が見えてくると思います。

ID非公開

質問者2021/10/21 23:55

なるほど、選挙公報というものがあるのですね。 ありがとうございます、しっかり読んで投票したいと思います!

0

理解できますよ☆ まじめに考えていて偉いと思います。 阪神ファンとか巨人ファンがいるのと同じで なんとなくファンになって応援したりするので とりあえず どこかに決めてみたら良いのではないかと思います 顔写真の印象とか そういうことだけでも良いと思います

ID非公開

質問者2021/10/21 23:56

顔写真の印象ですか…なるほど、たしかにそういうのもありなのかもしれません。 もう少し楽に考えて投票してみようと思います、ありがとうございます!