知恵袋、特に発達障害カテは障害者を極端に擁護する意見が多いですが何故ですか? 障害者差別が良くないのは分かりますが、現実を無視したような発言が割と目立つので…

発達障害 | 恋愛相談、人間関係の悩み215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

>現実を無視したような回答が割と目立つので 「発達障害当事者たちが、健常者の悩みに対しても回答をくれるのは、現実社会ではあり得ないことです。」 助けてもらってる人がいるんですよ。 現実ばなれでも、いいの。 質問者さんは、助けなんていらない、ツワモノなのかもしれませんが。

1人がナイス!しています

1

まったく同感です。資本主義の大原則は働かざる者食うべからず、です。だから、あまり税金を納めていない障害者はそれなりの援助におさえ、あまり税金をかけないで欲しいと思います。私はこれ以上税金が上がったら生活できません。健常者は、自分の生活もやっとなのに、税金を高齢者施策だけでなく障害者施策にも使うために取られているのだから、たまったものではありません。そして法律は健常者よりも障害者有利にできているという現実。食えなくなったらひとのことなんかかまっていられない。きれいごとを言う人は、この現実に目を向け、障害者の権利擁護だけを言うのをやめ、本音を言ってもらいたいと思います。

1人がナイス!しています

3

憲法と法律で障害者の人権は守られていますから。 障害があるからといって誹謗中傷するのは人権侵害ですよ

3人がナイス!しています

3

やっぱり実際関わってると個が見えるから。 「障害者」って大きくザックリ括って語れないことがわかってるというか。 それに違和感を持つからじゃないかな。

3人がナイス!しています

3

当事者、関係者だから? 当事者や関係者以外でもなければ、そこまで福祉とかに興味も持ちませんし、差別とか行うのが普通と思っている方が多いのかな。 そもそも擁護ってどういう事を指すのかでもあるのかなと。 認識違いもあるのかなと思います。

3人がナイス!しています