ここから本文です

手組みのチューブラーロードホイールを組もうと思っています。 リムはマビックの...

k12********さん

2009/4/1219:53:07

手組みのチューブラーロードホイールを組もうと思っています。
リムはマビックのリフレックス以外に良い物はありますか?

閲覧数:
1,228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2009/4/1220:40:31

AMBROSIO CRONO

重量340g/本と軽量、ヒルクライムにも充分使える。スポークにSAPIM CX-RAY(メチャメチャ高いですけど…)を使えば余裕で前後1500gが切れます。
表面のアルマイトの仕上げも、濃いめのマットグレーに薄~くラベンダーカラーを混ぜた感じとでも言いましょうか、それが何ともカッコよい。

忘れてましたが、ARAYA ADX-1も軽くて良いのですが、現在はなかなか手に入らなくなってしまいましたねぇ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wo_********さん

2009/4/1314:22:16

回答ではないのですが・・・

わざわざ手組で組もうとしているのですから、
ホィールを購入する目的を書いた方がいいですよ。

その上で、いろいろな部品をチョイスできるのが、手組のメリットだと思います。

オールラウンドの物が欲しければ、完組のほうが良いと思うし、
(コストなどのリスクを承知で)微妙なバランスや、ある特定の性能に
特化したものが欲しいから、手組になると思います。

その求める性能を書かないと、アドバイスできません。

とりあえず良い物を。というなら完組にしておいた方がいいですよ。