ID非公開

2021/10/22 7:16

44回答

冷やかし誹謗中傷お断りです。

補足

夫に現状の不満はありません。働いてお金を稼いで、食べさせてくれて、おやつも買えます。私が扶養内の稼ぎでも良いのは夫のおかげです。家事も意欲的にしてくれますし、親戚が家に来る時は外に連れ出してくれます。付き合ってる間もとても良い思いをさせてもらいました。本音を言えば夫と離婚はしたくないのです。 ただ、小さい嘘が多い事、それを嘘ついたつもりじゃなかったと誤魔化される事、そして結婚前に隠し事を重ねられた事に不信感があって、そんな時に今、義祖母と義母から悪意を向けられて、しんどくなってしまっています。多少の我慢は覚悟の上でしたが、毎日泣くほど辛いのも事実です……。 夫の借金はリボ払い200万円、カードローン200万円、義母の財産の使い込み1000万円です。リボ払いとカードローンは返せる目処が立っています。なので、最悪義母の借金は踏み倒すか、縁を切るか、義母が死んでくれれば無かった事になるので……。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あなたの離婚をしたくない理由は、経済的にラクである ことが一番で、その次はご主人の気遣いに対するうれしさ なんですね 嘘をつく人は、自分に自信がなく 本当の自分をさらけ出せない それを見せてしまうと 嫌われて、大事な人が離れていくのではないかという 心配からきていますので、その嘘がどのような性質の ものかがわからないのですが、それに対してあなたが 耐えられるレベルのものであれば、問題ないのですが その嘘がわかっても、、あなたがそれに対して感情的に 怒ったり、責めるようなことを繰り返すと いつまでも 直らないので、気長にその人のいい部分だけを見て 10年以上はかかる覚悟でつきあっていく必要が あります 自分を全てさらけ出してもこの人は 自分を嫌いにはならない 離れていかない と 思えたら、嘘も落ち着いていく可能性はあると 思います 嘘、というか 見栄 なんですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫の性格を言い当て、私の性格も考えてくれて、心理学者か何かと思いました。落ち着いてもう一度考えてみます。

その他の回答(3件)

0

ご主人のダメな所にはかなり目をつぶってますが、そのままで大丈夫ですか? 借金の金額が中々大きいのですが理由が実家のリフォームなら、もう離婚がマシですよ。 金銭的に親から離れられないでしょ? 何も考えないで親に自分を差し出してたツケなんですよね。彼の。

2

今なら間に合う! その状況で子育てはムリです。もっと大きな問題が生まれるでしょう

2人がナイス!しています

1

最初から同居は無理だったのですよ。 旦那さんの借金が有りすぎですよ。 後何年で完済出来るのですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 7:32

内1000万は義母から預かった預金の使い込みです。それも全額返済するとなると15年程度かかる見込みです。