栗田貫一さんは、もともとがプロの声優では無いのですか?ルパン三世の役を引き継いでから、声優養成校みたいなところで訓練も受けて、プロの実力も手にしたのですか??

声優 | アニメ318閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

タレント声優がいちいち養成校なんか通うわけないでしょ。ついでに言うと実力付くまで待ってるような余裕も現場にはありません 自己レッスンと現場での指導のみですよ だから認められるようになるまで大分かかったんじゃないですか ちなみに、ドラえもんも認められてないじゃないかとか思うかもしれませんが あれはイメージの一新を図ったからであって、山田康夫の継続を狙ったクリカンとは全く別ね

2人がナイス!しています

1

もともとはモノマネ芸人で ルパン三世のモノマネで有名でした。 先に回答されている回答者さんは、声優の知識が全く無いようですね。 どれだけ声が良かったとしても ベテラン俳優ですら、映像で動くキャラクターに声を当てるのは難しいのです。 栗田貫一さんも、モノマネで有名になれるくらいのプロ意識の持ち主ですから、 役を引き継ぐ前か後に、当然声優になるために必要な訓練を受けています。

1人がナイス!しています

2

もともとは、物マネ名人です。 素人から、プロの物真似タレントになった人。 誰かの声まねとか、歌まねとかを得意としていて、かなりレベルが高くて、中でもルパンは一番うまかった。 オリジナルのルパン役の山田康雄の声真似がよく似てたのです。 山田康雄も、声優の前に俳優をしていて、声が変わってるからと声優の仕事をはじめて、タレントや司会もやってたマルチな人でした。 でも、けっこうすぐ機嫌悪くなったりと、変わり者で有名でした。 山田康雄も、何だかんだと栗田貫一の物真似は評価していて、公認みたいになり、だから、後継者として指名されてました。

2人がナイス!しています

あのレベルまでいってたら、わざやざ声優養成所なんか、通わないと思いますよ。 既に出来上がってるわけですから。 タレントとしてのボイトレなんかは、ほかの人と一緒で、受けたことはあると思うけど。 それは養成所とは違います。