ID非公開

2021/10/22 9:22

55回答

オレンジピールのパウンドケーキに洋酒を使いたいのですが、ラム酒とブランデーではどちらの方が合いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答くださり、ありがとうございます! お菓子作りの知識がほぼ無いので、大変助かりました、、 近所のスーパーへ出かけたところ、オレンジキュラソーを発見しました!今回はこちらを使ってみようと思います。 皆さんオススメいただいた、グランマニエも先程Amazonで注文しました! 今回は間に合わないのですが、次回こちらも試してみようと思います!勉強になりました、、、! ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

コアントロー グランマニエよりも苦味が少ない。 焼成前の生地に入れるならグランマニエ、シロップに使うならコアントローがおすすめ。 ラムかブランデーの2択なら私はラム。でもこれは好みなのでなんとも。

1

ラム酒の原材料はサトウキビで甘い香り、 ブランデーは葡萄でフルーティで樽熟成のウッディな香り。 どちらも一長一短で甲乙付けがたいですね。 ただ、他の方も仰ってますが オレンジ・リキュールのグランマニエ(グランマルニエ)が 一番合いそうに思いますね。 気軽に置いていないので入手が難しいかもしれませんが。 手に入りやすく安いものなら洋菓子用のラム酒です。 大人な香りを楽しむならブランデーですね。 こだわるならグランマニエかなー。

1

ブランデーです。ラム酒は匂いが薬臭いです。 レーズンだとラム酒でも、まだマシですが私は果実酒用ブランデーを1本買っているのでレーズンもブランデーで浸けます。

1

グランマニエじゃないですか?ないのであればラム酒