新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナウィスィルス。本当にあるんでしょうか?有る本をよみました。人以外に自然に死んだ動物はいますか?

補足

伝え方が悪くすみません。なんらかの疫病にかかり死んだ動物はいますか?と言う事です。

動物 | 病気、症状160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足拝読致しました。 哺乳類は、ほぼ全ての動物に感染するコロナが存在しています。ネココロナ(愛猫に予防接種しています)、イヌコロナ、ブタコロナ、ウシコロナ、他に、ニワトリ、ウマ、ラクダなどの家畜、シロイルカ、キリン、フェレット、スンクス、コウモリ、スズメなどからも固有のコロナウイルスが見つかっており、今年発見された恐竜の化石からもコロナウィルスだと結論付けされたコロナも有ります。 人類の歴史よりも遥かに長く地球に君臨している物質がコロナウィルスで5500万年の歴史。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました。

お礼日時:10/22 11:16

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/22 10:35

そりゃ、普通にいるでしょ。

1

よく例に出るのはウサギの兎粘液腫を起こすウイルス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%8E%E7%B2%98%E6%B6%B2%E8%85%AB 地域のウサギの99.99%が死んで、のこり0.01%にいた免疫をもつ個体から、個体群が回復した。免疫個体の子孫からなる集団になったため、今では死亡率はそれほど高くなくなっている。

1人がナイス!しています

1

「⚪⚪は実は無かった。」てのは、陰謀論のテンプレートです。

1人がナイス!しています