ID非公開

2021/10/22 10:53

1313回答

れいわ新選組と国民民主党で迷ってるんですけどどっちにしましょ???

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

迷ってないなら、そこに入れればいいだけの話ですが。 国民は、国民の言ってることがそのままの主張だと思いますが。 れいわは、野党共闘をしていますので、最終的に いってることが、その共闘の中でどうなるかイマイ不透明です。

その他の回答(12件)

0

国民民主。 自公が不利なら尚更。 山本は最短ルートで国民を救いたいなら外交は自公にあわせないと、なにを言おうが絵に描いた餅。 売れないエコノミストにカモられるだけ。

カーボンニュートラルでいじめられて与党シフトのトヨタが消費税減税に言及。国内回帰には減税とカーボンニュートラルの設定の見直しと原発再稼働だ。 トヨタは山本より力あるんでw

0

国民民主ですね。れいわ党首は人としてどうかと思いますから。 山本太郎支持者周辺の言動と福島県民の反応 - Togetter 山本太郎氏の発言で傷ついた福島県民・・・たくさんいるんだよな、ホントに https://togetter.com/li/572765 山本太郎「内部被曝した奴からは放射性物質の反吐が!」 https://togetter.com/li/586899 山本太郎,NHKの当確インタビューで「福島県産物は放射性廃棄物」とはっきり言った.福島県はそろそろ山本太郎を訴えるべきだろう https://togetter.com/li/537044?page=6 @GoITO 確かに「福島の農産物」と特定していないが、これはもっとタチの悪いイメージ操作だ。100Bq/Kgがどのように定められた基準なのかを無視して、「廃棄物」という言葉の印象の強さを利用しているからね。 @DriCome777 今日からお休みで故郷のいわきに帰ります。汚染されまくってて3年後には病人と奇形児だらけの土地になるそうです。選挙期間中、渋谷駅前で山本太郎さんと三宅洋平さんがそう叫んでいました。福島を利用して自己実現をしているようにしか見えませんでした。 @takobutaushi 今年の初め、神戸の百貨店で、東北物産展で、福島から来た店員から聞いた言葉は、山本太郎が迷惑で仕方ない!激しく同意!たくさん福島県の食物買いましたが、大変美味でしたよ! @LaLaLanLanLan 1kgあたり100ベクレルの食品を毎日2kg365日摂取しても1mSv程度。それを「低線量被曝」などと言うなら、原発事故がなくても日本人全員有史以来低線量被曝だ。 @riri0312 7月5日山本太郎さん。さっき友人が撮ってたビデオ見直したら0.001bqって言ってました。いつそんな基準を日本が運営していたのか謎は深まるばかり。。。(ーー;) @mollichane さて。山本太郎は「放射線の食品基準を0.001bqにしろ」と言った。これからは議員なので、言ったからにはやってもらう。俺は彼の誠意に期待する。再来週あたりには、10kgほど痩せた山本太郎を見れるだろう。 山本太郎「福島女子駅伝を中止に"追い込みたい"」 - Togetter https://togetter.com/li/218555 山本太郎「東日本女子駅伝を中止に」発言に主催者が「失礼」 2011.11.14 週刊ポスト 反原発派の俳優・山本太郎が芸能界のみならず陸上界を敵に回した。 11月5日放送の『勝間和代♯デキビジ』(BSジャパン)に出演した山本は、「(11月13日開催の)東日本女子駅伝を中止に追い込みたい」と発言。福島市内にコースが設定され、出場選手が中高生中心である同大会を、「『復興しましたよ』ってアピールのためだけの行事」とこき下ろし、「細胞分裂が活発な若い女の子たち」が被曝する可能性に懸念を示した。 こうした発言に困惑を隠せないのが、大会を主催する東北陸上競技協会の理事長・安田信昭氏。 「放射線量も毎週計測して、大丈夫だという判断になっています。駅伝なので走る時間も限られている。復興の象徴として盛り上げようとしているのに、この発言は風評被害になりますよ。福島県民に対して失礼なんじゃないか」 相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい 相馬市の立谷秀清市長からメールをいただきました。彼は、参議院選挙で東京から出馬している山本太郎氏の意見には、眉を顰めています。福島では、同じような意見をお持ちの住民は多数います。 https://ameblo.jp/convey77convey/entry-12516831274.html @Hayashi910銀座で火事が発生しているのに、平気な顔して大きな音を出して街宣を続けている山本太郎の神経がわからん。 @Minami_Shirley銀座で火事があったらしく晴海通りが緊急車両だらけで放水等の作業中。そんな中で山本太郎の演説が大音量で響いてるという…この空気の読めなさ。 @kandaiv仕事帰りの銀座の交差点で山本太郎が街頭演説をしていた。目の前は火事があって、消防車が出動して騒ぎになってる中、平然と演説している姿を見た。正直、怒りを覚えた。 @heart8255あんなマスク姿をアピールしてくれなくて結構。私達は放射能汚染問題に目をつぶってなんかいませんし、なかったかのように振る舞ってなんかいませんし。被爆低減のための対策も取っていますよ。正しいことをしっかりと学んだ自負もあります。余計な事で進む速度を遅くさせないで欲しいだけ。 @nakano非常にモヤモヤするのでやっぱり吐き出しておく。今夜のエジプト大使館前、21時ごろ山本太郎氏が現われた。1分ほどのスピーチを終えた彼は引っ込み、N95マスクと思われるものをかけていた。あれは本気なのかパフォーマンスか? なぜ東京で? どっちであれぼくの理解を超えている。唖然とした。 @ruikasama 「福島は人の住める場所ではないから復興はさせない。かわりに米国債を売った費用で福島の住民を北海道に強制移住させる。」と衆院選出馬会見で表明した山本太郎が福島で支持されるわけがない。福島では山本太郎は軽蔑の対象でしかない。

1

その二つなら国民民主かな。 れいわは貧困ビジネス。

1人がナイス!しています