将来機械設計や回路設計をやりたいと思っています。超大手企業だと希望の部署に配置される確率は限りなく低いし、なったとしてもほぼ100%違う部署に回されるので、中堅企業や中小企業がいいかなと思っているんですが

就職活動 | 工学99閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 下請け企業というのは1次下請け企業でも設計できるのでしょうか?それとも2次、3次にならないと設計できないですか?2次、3次ともなると相当なブラック企業ですよね?

その他の回答(3件)

0

「楽しさ」を求めるなら、苦難を味わう必要があるのです。 ちんたらできていることが楽しいと思うなら、それまでです。 そんなことまで、他人の助言が無いと決められないのかい? きっと、あなたは公務員になるんでしょうね。

そんなことくらい知ってます。苦難があるけど楽しいのか、苦難があるから嫌いになるのかを聞いているのです。 質問ちゃんと読んで、ちゃんと質問の回答してね。

0

回路設計やってる人間です まず前提として、 もしある程度その辺の知識があって、やりたい理由もしっかりしてるのであればですけど 機械設計、回路設計というおおまかな括りなら大手でも大体は希望に沿った配属になることが多いですよ 〇〇(特定の機械)の設計がやりたいなど範囲が狭まれば勿論希望通りに行かないことは多いですが… 逆に全く習ったことないのに設計希望ですと言われても大手の人間は困ってしまいますね これは希望通りには行かないことも多いでしょう で、本題の中小企業と公務員ですが、人によるとしか言いようがありません そもそもの話好きなことを仕事にしたら嫌いになるのかと言われると私の周りではそんなことはないです 好きでもないこと仕事にして好きになることはあんまり無いと思うんでとりあえず好きな仕事をやればいいんじゃないですか?