ID非公開

2021/10/22 12:43

33回答

Excelの関数について教えてください。 Excel顧客リストの表から、VLOOKUPをつかって 別sheetの個別顧客シートに引っ張ってくるようなベースを作っています。

画像

Excel | Office系ソフトウェア140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 18:45

ご質問ありがとうございます。 ②のシートは一つのタイプです。 おっしゃる通り、あるセルに顧客名を入れると、その顧客の情報が表示されるものになります。 何とか出来たら本当に嬉しいです! 是非、よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございまし。 無事に解決できました。 アップロードまでして頂いたので、ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/23 17:14

その他の回答(2件)

0

この画像をSheet1とします。 2行目が項目名、3行目以下データとします。 B列は空白ですか。 ○○ ○○子のお客様名は、1か所に纏まっている(離れた場所にない)とします。 Sheet2 A3: ○○ ○○子 (表示したい人の名前を入力) C3: =IF($A$3=OFFSET(Sheet1!$A1,MATCH($A$3,Sheet1!$A:$A,0)-1,0),OFFSET(Sheet1!C1,MATCH($A$3,Sheet1!$A:$A,0)-1,0),"") 右下へコピペ。 ○○ ○○子のお客様名が、1か所に固まっていない場合変身して下さい。

お客様名をプルダウンにする方法もあります。必要なら変身して下さい。 お客様名が、1か所に固まっているかどうかも変身して下さい。

0

ID非公開

2021/10/22 16:04

個別顧客シートを以下の作りであるとします。 ・A1セルに顧客名を入れる。 ・2行目は列名(「氏名」等の項目名)を入れる。 ・3行目以降に、顧客リストからデータを引っ張ってくる。 A3セルに顧客リストシートのC列を転記する以下の数式を入力します。 ↓ =IFERROR(INDEX(顧客リスト!C:C,AGGREGATE(15,6,ROW(顧客リスト!$A:$A) /(顧客リスト!$A:$A=$A$1),ROW()-2)),"") ※最後の「-2」は、データを3行目以降に転記する場合の記載例です。 仮に4行目以降に転記したい場合は「-3」とします。 (転記先開始行番号からマイナスして答えが1となる数値を入れる。) A3セルを、右方向に、転記したい列数までコピーします。 ※転記したい列が連続している場合は、単にコピーすれば自動的に正しい数式が入ります。 転記したい列が連続していない場合(C列・E列……等の場合)、最初の「顧客リスト!」の後の「C:C」が転記元の列なので、適宜変更してください。 数式入力した行を、個別顧客シートのデータの最大行数までコピーします。 (100行目など)