ID非公開

2021/10/22 12:45

88回答

偏差値45に通う高2です。

大学受験 | 受験、進学247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 13:05

やはりそうですよね。 費用の関係から予備校は厳しいかと思いますが1度両親と相談してみたいと思います。 予備校に通わない場合は無理と思った方がいいのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 担任とも相談して再度考え直してみます。 ベストアンサーは1番初めに回答していただいた方にします。

その他の回答(7件)

2

教員免許を取るだけなら、何も東京都立大学の数理科学科に行かなくともあなた様の学力に見合った大学で数学系の学科に行けば良いですよ。 ただ、ここでちょっと考えてみてください。 教員免許を取るってことは将来は教師になりたいって話ですよね。 そもそも教師になりたいという人が「勉強の習慣はありません」なんて言うのは何かおかしくないですか。 教師になったら担任としてクラスを受け持つこともあるでしょう。 その時に果たしてあなた様は生徒からのアドバイスに答えられますか? まさか「先生には学生時代から勉強の習慣はないので、適切な答えが出せません」なんて生徒に答えますか? 社会ではそんな話は通らないでしょう。 例えて言うなら五輪の水泳競技に出場したいので、これからどのような強化トレーニングをすれば良いのかを聞くカナヅチの人のように見えます。 幸いあなた様はまだ高校二年生。 将来の夢や希望を持つのは大変良いことですが、同時に物事を現実に沿って考える習慣を身に付けるのも大切になってくる年代だと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 9:52

そうですね、、 もう一度私ができることから考えなおしてみます。 ありがとうございました。

0

偏差値55の人からの質問に答えられない教員は・・・・ うちの会社に教員志望のFラン学生が就職試験できたことあるけど、免許状は授業に出ていれば取れます、まったく一般常識も何も試験が出来ませんでした、教員採用試験受ける勇気は褒めてあげますが、失礼すぎる。 通るはずも有りませんが。そう言うレベル

ID非公開

質問者2021/10/24 9:56

いくら勉強していい大学に行けたところでそれまでがダメなら意味ないですよね。 もう一度考え直してみます。 ご回答ありがとうございました。

0

今現在の貴方の成績が書いてないのに、判断は誰もできません。例えば偏差値60の高校に通っていても留年スレスレの生徒もいますし、偏差値45の高校でも、実際には偏差値60クラスの高校に落ちて二次募集で仕方なく通学して、学校に頼らずに予備校中心の勉強で、早稲田に合格した生徒もいます。 ですから、貴方が現在学校でダントツにトップを一年生から続けているのであれば、可能性は高くなりますが、10番程度ならばまず現役合格は不可能だと思ってください。

ID非公開

質問者2021/10/24 9:57

そうですよね。 いかに自分の考えが甘いのかよくわかりました。 もう一度ほかの進路を探します。

0

・どのようなプランで勉強を進めていくべきか 親に頼んで河合か駿台に通う。 ・買った方がいい参考書 黄色チャートかFocus Gold 共通,都立大の過去問 ・そもそもこの偏差値から現役合格は可能か 「可能か」の意味が曖昧なので場合分け 「可能か」が「合格の可能性があるのか」(辞書で1の意味)という意味の場合 合格の可能性はある。学力,偏差値を受験日までに伸ばせばよいだけ。 「可能か」が「(確実に)合格できるのか」(辞書で2の意味)という意味の場合 分からない。はいでもいいえでもない。分からないことは分からないとしか答えようがない。 ―――――――――――――――――――― デジタル大辞泉「可能」の解説 か‐のう【可能】 [名・形動]《「能(あた)う可(べ)き」の音読》 1 ある物事ができる見込みがあること。ありうること。また、そのさま。「現在可能な方法は限られている」「実現可能な(の)計画」 2 文法で、そうすることができるということを表す言い方。動詞の未然形に、文語では助動詞「る」「らる」(古くは「ゆ」「らゆ」)、口語では助動詞「れる」「られる」などを付けて言い表す。 出典 小学館 ―――――――――――――――――――― https://kotobank.jp/word/%E5%8F%AF%E8%83%BD-465472

ID非公開

質問者2021/10/22 13:34

ご回答ありがとうございます。 もう一度両親に頼んでみます。 どちらにしても死ぬほどの勉強量が必要ですよね。頑張ります。

0

・どのようなプランで勉強を進めていくべきか そもそもあなたの偏差値が分からないから答えられない。模試の偏差値が45の高校レベルなら中学レベルからやりなおしたほうがいい。 ・買った方がいい参考書 これも偏差値によるとしか言えないし、調べれば簡単に出てくることなんだからそれくらいは自分で調べたほうがいい。 ・そもそもこの偏差値から現役合格は可能か ほぼ不可能。浪人したら受かるかと言われればそれも難しいと思うけど。

ID非公開

質問者2021/10/22 13:29

ご回答ありがとうございます。 中学レベルですか、そうですよね。 いかに自分が底辺にいるのかよくわかりました。 もう少し調べつつ別の進路も考えたいと思います。