回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/22 14:35

77回答

APEXのシーズン11で新レジェンドのアッシュが公開され、レイスがオワコンになるとされていますが、実際レイスより強いんですか?強いのはウルトだけのような気もしますが…

回答(7件)

0

レイスのピック率はあまり変わらないと思います。正直競技シーンではアッシュの方が強いかもしれませんが、オリンパスなどではまだレイスの方が強いと思います。レイスのウルトのいいところといえば索敵しながらポータルが作れるということ。逆にアッシュは突然詰めたり一瞬引くという手段に使えるというところ。これはそれぞれのポータルの使い方にもよります。あとアビリティもレイスのものの方がいいと思います。アッシュのウルトでも引けますが、スパンが圧倒的にレイスの方が早いので、アッシュのウルトは正直微妙だと思います。逆にアビリティはスタン効果もあるようなので、結構強いと思います。ミニアークスターとして使えると思います。 こんな感じでレイスとアッシュは五分五分な感じなのでレイスを使い慣れている人はレイスを。アッシュに目覚めてしまった人はアッシュを使うといった感じになるとは思います。最初は。もしアッシュが強ければ弱体化来るし、もし来なくてもレイスは 攻めポータル➝戦う➝やばくなったら虚空 という戦術もありますが、アッシュは 攻めポータル➝戦う→まずくなっても逃げスキルがない ということになってしまいます。そのためまぁレイスがトップメタは固いと思いますよ。

0

序盤は新キャラということで旧キャラのピック率は下がるでしょうけど、レイスの虚空は唯一無二ですのでそんなに影響はないと思います。 アッシュのultも多分本人しか移動できないので斜線増やすとか全力逃げとかには使えると思います。壁貫通するって噂ですが、多分まだ噂程度なのでよくわからんですが貫通するなら強いと思います。ソロで2〜3人落とせる人ならアッシュを使いこなせるのではないでしょうか。

0

強いかどうかは始まってみないとわこりません。 アホみたいに強かったとしてもすぐに弱体化入りますよね。 実装されてすぐはみんな新キャラ使うのでレイスというか旧キャラのピック率は下がります。

0

戦術アビリティとパッシブスキルのしっかりとした詳細が出てないのでまだ分かりませんが、少なくともウルトだけの評価だとレイスには至らない気がしますねー。動画見る感じアッシュ一人だけしか瞬間移動出来ないように見えるので... ただ戦術アビリティとパッシブの内容次第によってはレイスより使用率は増えそうだな~って感じがしますねー

ID非公開

質問者2021/10/22 16:37

シーズン開始時には間違いなく新キャラのピック率が上がるので、最初の方はアッシュばかりだと思いますが、中盤辺りになってからのピック率がどうなるのか気になりますね(*´ `*)

0

アッシュの能力見ましたか??

ID非公開

質問者2021/10/22 15:49

一応見ています。 ウルトで瞬時にポータルを引けるため、壁を貫通できる点が主に強いと思ってます。