お金が充分にあるとして。 衣・食・住、どれに1番お金をかけたいですか?

一人暮らし、シングルライフ | シニアライフ、シルバーライフ471閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま色々で興味深く読めました。 回答ありがとうございました

その他の回答(18件)

0

心地よい空間にいたいので住まいですね

0

衣類は娘が洋服関係の仕事ですから家内と相談して安くて良い物を幾らでも買ってきてくれています。 土地は親からの相続で無料でしたし、20年余り前に何誌かの雑誌に掲載されたほど大きく独自性のある家を一括払いで建てましたした。屋外にもピザ窯や燻製台や囲炉裏をDIYで作りました。 食べる物は料理上手な家内と買物に行っても私は値段も見ないで美味しそうな物はポンポン籠に入れて買ってますし、夫婦でランチに1時間も車で走って美味しい物を食べに行くのも普通です。 あえて言えば、今は行けていませんが毎年2回くらいは海外の美味しい物を求めて海外旅行をしていますが、元気なうちに更に年に何度かは海外でしか味わえない美味しい物を食べに行き、持ち帰れる調味料などはまとめ買いをしたいです。 車は3台持っていますし、家族にも恵まれ欲しい家電等はドンドン好きなものに買い替えますし、他の趣味もたっぷりお金を掛けていますし、それ以外に特にお金を使う事はありません。 とっくの昔にローンもリースも借金も全くありません。 家賃も要りませんが、固定資産税は少し払います。

画像
0

住まいです。 良い所に住んで、良い空間を作りたいです。

1

私は住だなぁ。 豪邸が欲しいわけじゃないけど、家だけじゃなく、色んな意味で住環境を整えるのが最優先。 うちは猫がいるので、彼らにとって住環境が何より大事というのもある。 猫・衣・食・住だからね。 実際、貧乏してたときに、住環境の悪いのが一番身体にこたえたのね。 寒冷地なんで、暖房器具が古いのはやっぱり駄目。 外観が中世風とか築200年の◯◯建築とかいうのも、昔はひかれたけど、駄目。 住むとキツイの。 私は低体温と冷え性を抱えてるんだけど、いまの部屋はお風呂と暖房が最新設備なので身体が楽なのよね。 キッチンも新しいし。 前の部屋にいたときはひどかった。 半地下でね、最初に入ったときからかび臭くて、別れたばかりでお金なかったからしょうがなかったんだけど、住めば住むほど病んだ。 だから、やっぱりお金があるなら、住にかける。 着るものはブランド物とか全然欲しくなくて、カバンにドルで5桁かける人の気持は全然分かんない。 装飾品も好きじゃないし。 食べるのも、グルメじゃないから、特にお金はかけないね。

1人がナイス!しています