回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/22 15:23

44回答

ブログ、アフィリエイトはオワコンですか?

回答(4件)

0

オワコンではないですが、レッドオーシャンには違いありません。 その中にもブルーオーシャンな市場もあるでしょうが、それを探すのも含めてレッドオーシャンですね。

0

プロです。 >ブログ、アフィリエイトはオワコンですか? オワコンではないです。 むしろ、市場は伸びています。 >レッドオーシャンですか? ブログアフィリエイトを ブルーオーシャンかレッドオーシャンか どうかで検証するのはナンセンスです。 なぜなら、よくよく考えてください ブログって書いたとしても 要はどうやって人目に つかすかなんですよ。 人目につかない=あなたのブログを誰もみない ということを意味します。 人目に付かすための選択肢は 有料広告を打つか google上位表示を狙うしかない そして、google上位表示は 1つのキーワードで1~10位までです。 例えば自身が何かの情報を探してて、 そのキーワードにヒットした情報を 何位まで見ますか? 2ページ目や3ページ目までこまめに 読みます? 仮にやったとしても せいぜい20位まででしょ。 つまり、上位表示の場合は 大手企業だろーが、個人ブロガーだろーが 1~20位までしか対象にならない。 なので、上位表示になるコンテンツが 限られているので、実際の市場よりも 市場が限られてしまうということになる。 すると、ノウハウや上級者、大手企業の コンテンツで上位が占められることになります。 個人の方がそこに参入しようと思うと、 誰も目をつけてない、自分ならではの 得意分野で上がっていくしないってことになりますね。

0

オワコンではないですが、 それらを含めた、ネットビジネス、 ネット副業と呼ばれるものは、 ほとんどレッドオーシャンです。

0

YOUTUBEとかもそうですが、それで稼いでいる人がまだいるのでやり方次第です。