ID非公開

2021/10/22 15:37

66回答

自動車税についての質問です。

バイク | 税金89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/22 16:05

ID非公開

質問者2021/10/22 19:22

他の方と回答が違いましたので、お聞かせください。 2020年の7.8月に購入してれば、2021年のバイクの税金は来ないで 2022年の4月に変わらず登録されてれば、2022年からは税金が来るということで間違いないですかね??

その他の回答(5件)

0

バイクは軽自動車税。 家族の誰かが納税したのでは? 納税しなかったら、銀行口座から勝手に徴収するから気にしなくていいよ。

0

毎年4月1日の時点での車両に対して税金を払います。 なので、その日から調べて確認とって支払いの用紙が各家庭に配布されるので、実際に届くのが4月初旬ではなく、末~5月初旬位になってるはず。

0

2020年登録ということなので、 2021年の税は課税されますね。 お住まいの自治体の税務課課税担当までお問い合わせを。 督促手数料がつくはずです・・・