石油ファンヒーターがそろそろ寿命です。 エアコンは去年新しいものになりました。 石油ファンヒーターは寿命がそれほど長くないようなので、エアコンだけにするのか考え中です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとう

お礼日時:10/26 20:03

その他の回答(10件)

0

エアコンだけはダメです。まあその人の考え方次第ですが。新しいといっても何が起きるか解りません。エアコンが1部屋に複数台あるなら別ですが。 起き場所云々はこの際問題外です。なぜなら、暑さ、寒さ対策は生存権に関するからです。いわば生きていく最低限、最後の砦ですから。 私は高齢なことも有って、エアコンは複数台、石油ファンヒーターと石油ストーブも最低1台ずつを1部屋当たり用意しています。ですから、体調不良時にも1人でも困ったことは有りません。(戸建て住宅です)ご参考に。

0

エアコンは石油と比べると室内乾燥しますからね。 それを考えて判断でしょう。

0

機種によりますが エアコンの1時間あたりの電気代は 22円 10時間使ったら220円 https://www.nojima.co.jp/support/koneta/51342 石油ファンヒーターの燃料代は 27円 10時間使ったら270円 https://www.24recommend.com/sekiyu/nenpi.html あくまでもネットで拾ってきた数値で実際にお使いになる機種 や現在の電気代、原油価格等により変動します。 今後コロナ禍の影響で電気も燃料も価格が上がっていきますので どちらが得かは不明です、個人的には灯油を買いにクルマを走らす のが面倒なのでエアコン派です、防カビにもなると思います。 でもカミさんの意見で石油ファンヒーターです(笑)

0

エアコンは暖房能力低いですから 買った方がいいです。 ファンヒーターはどういった状況? 着火ミスが多いなら 分解掃除で直りますよ。