自民党はどうして反対を押し切ってまで外国人労働力がほしいのですか?

政治、社会問題44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのうちボランティア募集の企業求人が当たり前になるでしょうね

その他の回答(4件)

1

経営者が 政治献金して 要請するから 悪代官と越後屋の構図です 円安4倍にしたら 外国人は日本に来たがらなくなるので 日本の人口に対して 店舗数の過剰な コンビニや 飲食店は 時給を上げたり 正社員で雇わざるを得なくなる 更に 老人を雇わざるを得なくなるでしょう そして一部ブラック店舗は「奴隷不足」で倒産して 店舗数が減って 1店舗当たり 来店者が増えて 労働生産性が 回復するでしょうね 土建も バブルの時には 大工日当5万円 鳶3.5万円だったので 外国人の労働安売りによって ブラック企業が 生き残ってしまっているし 日本人の給料が上がりません 日本の就業率53%です 円高にし過ぎて 国民の半分無職です 就業率75%を超えるまでは 人手不足ではなく 経営者が 労働者をえり好みしすぎで 老人を拒絶しているのがいけない 外国人を入れろと騒いでいる経営者と 自民党こそ 年金会計 炎上の 戦犯 店舗数 過剰 労働生産性低下の 戦犯ではないでしょうか? 円安4倍にして 外国人が来ないようにして 土建以外の コンビニ 飲食店は 老人を雇用させて 土建は 日当を きつい労働に見合って 引き揚げさせるべきです そういう意味で、 バラマキをじゃんじゃんさせて 円安4倍にしたほうが 年金は増えそうだし 労働者の給料も 上がりそうに思います 労働もモノですから 円高3倍で 物価が1/3になれば 我々の労働の価値が下がって 買いたたかれます

1人がナイス!しています

誰が 反対しているか? 外国人嫌いの保守派や 日本人労働者の 待遇を改善したい人々ですね そういう職場や 産業も必要ですよ? でも そういう労働には もっと払うべきではないですか?

0

日本は移民も外国人労働者の就労も相当厳しい国なんですが、更に誰が反対してるんでしょう? コンビニ店員なんて今や日本人を探す方が難しい。道路工事で働いてるのは定年退職したようなおっさんばかりです。盛んに社会進出してるはずの女性もこういう場では働きたがらない。人手不足は明白ですよ。 こういう職場や産業はなくてもいいのですか?