急に機嫌が悪くなる人ってなんなのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 体験談まで書いてくださり本当に嬉しいです(^^) なるほど。 ダチョウさんのおばあちゃんと私の母はなんだか似てます。 母の場合職場では人柄がよくお母さん目当てでよく来客者が来たりします。 本当に外ではうまくやってるようですが家だと本当喧しいんです…。 本当そうですよね。 他人の失敗ごとにはアクションがとにかくでかく困ってます笑 自分の失態等にはノーリアクションですよね。腹が立ちます 一人のせいで家庭の空気が悪くなるって、 大変ですよね。。ストレス溜まりますね… 心中お察します(╯︵╰,) 相手のレベルに合わせるのが確かに一番ですね! 無駄に精神削られるし相手が幼稚だと思って、寛大な心で待ち構えるようにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだかすっきりしました╰(*´︶`*)╯ 3人方ありがとうございます(TT)

その他の回答(2件)

1

また始まったと思って受け流しましょう。

ご回答ありがとうございます。 それが一番の解決策ですね(^^) 少し返事が遅れただけで 母も同じように受け答えしなくなるので日々ストレスです。 相手が幼稚だと思いすべて許容しようと思います。。(ꏿ﹏ꏿ;)

1

うちの母も、なんか似た感じだったと思う。 結局、娘を所有物と思っているような人だと思う。 徹底的に、やりあった方がいいと思う。これからもつけあがると思うから。文句あるならとことん、やりあった方がいいと思う。 貴方の言いたい事を、伝えるべきだと思います。 そういう女は治らないから。 調子づくから…そういう母親って。

ご回答ありがとうございます。 似たような家庭って、母っていますよね。 なんだか少し安心しました。…(^^) やはりやり合うべきですか?! そうですよね。黙ってこっちが損するとか嫌ですよね。 相手は更年期か何かと思って寛大な心で待ち構えたいと思います。 こういう人って本当に自分がわかってないですよね。 いいように言われたままでは調子に乗るかもしれません、 近々家族諸共母にうんざりしてるので家族会議です(╯︵╰,)