回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/22 17:27

99回答

アレック・ボールドウィンが撮影中に銃を誤発砲したそうですが、撮影に本物の銃を使うことにも驚きですが、弾を入れておくなんておかしくないですか??

外国映画972閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

1

どこかのニュースサイトで見たのですが、その銃も含めて撮影用の銃を準備した撮影助手は、以前撮影現場で撮影用の銃を突然撃って、その轟音に驚いた俳優を激怒させたそうです。 そして今回の件が、現場に入る二度目とのことです。一度目は俳優を激怒させ、二度目は人死にが出たということで、現場に入った二度ともトラブルを起こしています。ですので、アメリカの撮影現場は怖いってことではなく、異常な人が実弾入りの銃を紛れ込ませたという事件の可能性が高いかもしれません。

1人がナイス!しています

1

直前にスタッフが"射撃練習"と称して実弾を使用して的打ちなどして遊んでいたらしいです。 それをそのまま"チェックせずに"撮影で使ってしまったとの事です。 この助監督の"銃器のチェックミス"は酷いとも(テレビで)言ってました。 テレビからの情報なので真偽の程は定かではありませんが、いずれにせよ防げた事故である事は間違いないですね。 犠牲となってしまった女性撮影監督のご冥福を心からお祈り致します。

1

撃たれて亡くなったのは撮影監督 (監督は別に、いる)と聴くので 多分、撮影監督が自らカメラ構え ボールドウィン氏がピストルを 構える場面を撮影してて銃口が 正面を向いているのを撮影してて 起きた事故?事件?ではないかと 思うが最近はコンピューターで 撮影した後から発射の銃火を 編集し仕上り、も悪く無く 火薬つかって撮影するのに、 こだわるのも、CGのほうが コストかかるから未だに火薬 つかって撮影するほうが安上り 、なんでしょうかね。

0

普通なら有り得ませんね 現場ではトラブルも起きていたので、事件の可能性も視野に入れて 調査していると思います。

2

日本以外の国では実銃を使うのは当然です。 しかし、オートマチックの場合は銃口から1インチ程度の所にチョーク(3mm程度の穴が空いたスリーブ)を入れているので、実弾を撃つ事は出来ないのですが、回転式リボルバーの場合、大手のステージガンレンタル会社なら、銃身内にバレルスリーブを入れて安全対策をしていると聞きます。 そのような大手では無く、数合わせ的に揃えたのならば何も加工されていない銃を使う事も在るでしょう。 しかも、西部劇なので使う銃種は45口径のSAAですから、銃自体には加工されて無いとは思いますが、空砲は薬莢部分が長く、弾頭部分は絞り加工されているので、弾を込める際に気付くはずです。 何者かに計画されていたのでは?。 昔、ドラゴンへの道でブルース・リーが殺害された時も同じですし、息子のブランドン・リーも父と同じ死に方でしたから、何かの陰謀が在ったのかも?。

2人がナイス!しています