創価学会の人の公明党の候補者に投票して下さい活動って何なんですか?

宗教 | 政治、社会問題453閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(11件)

2

学会員の人は正義心で、依頼していると思うよ。 でも勧誘される方は、鬱陶しいだけだね。 この鬱陶しい気持ちを理解できないのが、創価学会員だと思う。

2人がナイス!しています

4

まるで嫌がらせのような布教や選挙活動でウザがられ嫌われれば悪評を拡散 され誰も公明党の候補者に投票しなくなるので今のままでいいのです今回の 都議選で全選挙区で前回の得票を下回り総得票数では前回より10万票減らし ている事に信者達は気付いていないのでそのような指摘をしてはいけません

4人がナイス!しています

1

私は全く信じていない創価学会員二世です。 代わりに謝ります。 創価学会員の方々が迷惑かけてすみませんでした ♂️

1人がナイス!しています

0

選挙ともなれば、創価学会だけでなく多くの政治団体が投票依頼をしていますし、それは全政党に及びますからね。 投票依頼の手法に関して言えば創価学会なんてカワイイものですし、むしろ他の政治団体の方がえぐい場合も多かったりするので、まぁ、創価学会だけで済んでいるだけなら、まだだいぶマシですよ。 選挙時期に関しては我慢するしかないですよ。

2

公明党の目的は、学会員による学会の為の政治で支配の為です。 創価学会と言う政治結社があって、政治運動として選挙運動…ではアリマセン信仰なんですょ!学会員の選挙運動の問題なのは、信仰のひとつとしています。 いわば、信仰をする人の目的は、成仏から利益必達に精神統一とかイロイロですね、信仰のカタチも教会で賛美歌を歌ったり山寺で座禅したりデートのコースとか神社とか、でしょう。 学会員の信仰とは選挙運動なわけ、功徳となりわが身に現生利益になるとしています。学会員は朝晩に勤行と言う経文のお経を唱えていますがこれと同じなんです。日本の為とか社会の為にしているわけでなく、選挙が終われば、これでわが身に功徳があるとしているわけです。 注意せねばならないのは、選挙運動に来た学会員と議論してはいけません! 平和に対して、防衛とかで議論すると大変です。 信仰した本尊が口を開く事と同じなんです。本尊に勤行していたら本尊が喋りたして否定されたら信仰の意味はないわけです。

2人がナイス!しています