メルカリの住所氏名記載についてです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

忙しい中、ご回答ありがとうございます。 仰ってる通りだと思います。 こちらは住所氏名提示しといて、出品者は苗字のみとか... むしろ購入者は不信感を抱きますよね。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました! 悩みましたが、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答(4件)

1

正直メルカリの治安を考えたら住所と苗字だけでも記載しているだけ全然マシと思っちゃいますね。 実際何かあっても住所が合っていれば相手の元に商品は戻るので紛失はないですし単に書き忘れの可能性も。 まぁ評価下げる程ではないと思いますが気になるなら良い評価のままでコメントにその旨を記載するくらいですかね。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ただ、今現在、出品者のミスで商品を入れ間違われ、全く違う物が来ました... どう見ても間違わない物なんですけどね。

0

住所と名字が一致していればリターンアドレスとしては成り立つので違反行為とまではいかないと思います(;・・) メルカリに問い合わせてみてはどうですか? 私なら住所、名字が書かれてるなら気にしませんが下の名前まで書いてないと評価を下げられるかも知れないと言うことが分かって勉強になりました。(私自身はメルカリ便オンリーだけど…汗)

ご回答ありがとうございます。 違反行為ではないんですね。 ちょっと腑に落ちないですが、一応、記載するという点では、違反行為ではないんだと考えていいのかな? とも思いますが... ただ、非常識ではありますね。

0

私ならいい評価にして 差出人名が姓のみで不信な気持ちになりました。と書きますね。 出品者はこちらの住所氏名わかっているのにこちらはわからないのも問題です。

貴重なご意見ありがとうございます。 本当にそうですよね。 ただ、中身が画像と違った物が来ていて、更に面倒なことになってます... 違う物だって明らかに分かるんですけどね... 何を見て、発送したのか疑問です

1

苗字がない場合、もし宛先不明になった場合、差出人に戻らないだけです。 不快に感じたのであれば評価変えてもいいと思います。 差出人書かない人もいますので、苗字だけならまだマシかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。苗字のみが何度かありましたが、酷い時は、メルカリの出品者のユーザーネームでの記載の時もありました。 あれってそもそも本名じゃないですよね? まさかユーザーネームで戸籍謄本に登録されてる訳じゃないですし... 中には「住所は記載必須でも、氏名はその限りではないです!不当なので、通報します!」と訳の分からないメッセージを送ってきた出品者がいました。