メルカリについてです。

メルカリ104閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 1週間程度かかること覚えておきたいと思います。 メッセージもあまりしないように心がけたいと思います。 配送事故無さそうで少し安心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても丁寧に教えて下さりありがとうございました。1番早くに返信してくださった方にしました!

その他の回答(3件)

1

滅多に配送事故は、ありません。 何処へ送ったかによりますが 5~6日後に到着することもあります。 もうしばらくお待ちください。 (^^)/

1人がナイス!しています

1

普通郵便は追跡補償がない配送方法です。 初心者の方でしたら 追跡補償があるメルカリ便で発送した方が配送状況が取引画面で表示され 配達完了とわかるので安心ですよ。 郵送事故は滅多にないのですが、 なぜかメルカリは届いてないと言われたなど郵送事故が知恵袋では結構ありますよ。 どこからどこまでですか? 沖縄など遠距離だと1週間かかることもありますが、 遠距離でなければ大体4日程あれば配達されることが多いです。 ガイドでも普通郵便のような追跡補償がない配送方法で発送する場合は 出品者の自己責任でと記載しています。 もし相手が届かないと言われたら 郵便局に調査依頼をして下さい。 それでも見つからなければ取引キャンセルにすることが多く、出品者が損します。 評価が悪い人でなければ、届けば受取評価してくれると思います。 これからはらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便で発送した方がいいですよ。

返信ありがとうございます。 次からはメルカリ便で発送したいと思います。 やっぱり郵送事故はほぼ無いですか… 一応沖縄とかではないのですが届いていないと言われたら調査依頼だしたいと思います!

1

普通郵便ですから相手に届いたとの証拠が有りません! 日本の郵便事情はとてもよく「配送事故」はほぼないです。購入者が届いていないと嘘言う確率の方が高いです! ちなみに私は、5件調査依頼をしましたが、全て「配送済み」の結果を得ました 相手の人が通販感覚で、購入時お金を支払ったので、あとは商品が来るのを待つだけ、アプリを起動していないことも考えられます 配送に要する時間は購入者、出品者のお互いの距離、そして土日の配達がないことを鑑みて考えてみてください 一概に5日だから、届いているだろう等の判断は危険です

4日経過だったのですね、5日は訂正します 評価期間内の評価の催促は、迷惑行為、相手から評価下げをされる危険性もある為、メッセージは控えたほうが良いです