割り算の筆算について質問です。 910÷325=2.8 という計算を筆算でするとき、私の計算の仕方では答えが2.08になるのですが、正解は2.8ですよね?

算数 | 算数65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/22 22:58

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、早々のご回答ありがとうございます! どこで詰まっていたのかよく分かりました!皆さん分かりやすい解説だったのですが、a_h******さんをベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:10/22 23:27

その他の回答(2件)

0

この図で分かりますかね?ゼロは2のところに隠れているんです(語彙力なくてすいません)

画像