離婚後に義理親に手紙を書くときの 文面が思いつきません 正直私自身もう義理親と関わりたくないの ですが結婚後に同居、旦那の借金、 物件の保証人になってもらったので

ベストアンサー

0

離婚の経緯としては 元旦那がお金の管理をしており そのときに親から生活費として足りない 分のお金を100万内緒で借りてきた事 私のカードから貸付を20万無断で してきた事など正直信用が 出来ないのがあり離婚に至りました ただ義理母は生活費、家賃などで お金を貸しているので2人の借金なの だから離婚するにも挨拶をしに来い という事でした、、 そうですよね! 皆さんが言うように嫌われても いい!と思うくらいきっぱり断って いいですよね! 長い文章を読んでアドバイスいただき ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心が軽くなるような回答をしてくだり 本当にありがとうございました! 医名様の助言で精神的に軽くなりました 本当にありがとうございます

その他の回答(3件)

0

私も無視でよいと思います。手紙をきっかけに、また、色々と言ってくるかもだし。 これを良い機会として、しっかり嫌われましょう。嫌われて疎遠になるのが一番です。

0

義両親にどうして感謝の気持ちを伝えなくては いけないのでしょう? 離婚もしているのだし、無視でいいと思うのですが 質問者は、何か義両親に今もお金を援助して貰っているとか 弱みがあるのですか? 同居の保証人は、質問者が旦那ではなく他人と同居する際の 保証人ですか?旦那との同居なら旦那の為に保証人になって いるんだし、質問者はおまけみたいなもの。 関係ないし、旦那の借金や旦那名義の物件の保証人なら 旦那は義両親の子供なんですから、別に質問者が感謝を 述べないといけなわけではないですよ。 質問者名義の借金の保証人なら別ですけど・・・。 こんな義両親は無視が一番です。

0

離婚した後に感謝を伝えろ、って意味が分からないのですが。 無視したら良いのでは。

やはり無視が一番いいのですかね、、 連絡先も知られており電話を取らずに いたらかなりの頻度で連絡が来てしまい 少し怖いと思っていったので 手紙を書いたら何も言わずに 済むのかと思い質問させてもらいました 貴重なお時間をありがとうございます