新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/22 23:23

55回答

元妻が当てた宝くじの財産分与について教えてください。

補足

皆さん質問読んでますか? 元妻が宝くじを当てたのは「婚姻中」です。 婚姻中に宝くじが当たったのだから、当然財産分与の対象ではないですか? 宝くじを買うお金とて、ずっと夫婦の家計から出ていたわけです。 本当ならば元妻が買い出しにいっただけで、資金は夫婦で出したものであり、当選金だって元妻だけが受け取るのがおかしいわけで。 そのへんの法的な話が聞きたいのですよ。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

婚姻中なら財産分与の対象になります。 揉めそうなら弁護士に依頼を。

3

他人が当てた宝くじをあてにするほど愚かなことはないです。ヒモさんに使われようとそれは当てた人の自由です。 あと、他人口座を勝手に覗くのは 個人情報保護法の法律に触れます。 犯罪行為です。

3人がナイス!しています

4

宝くじの当選金は、本人の物です。貴方には一切の権利はありません。

4人がナイス!しています