ウマ娘についてです。キッズって言うんですか?全肯定系の方はお控えください。 友達がウマ娘好きで、お勧めされたのですが、世界観にちょっと違和感をもって…

ゲーム | アニメ176閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません、パワプロくんのシステムがよく分かってなくて……… 5つのトレーニングの内容ってどういうものなのでしょうか?ミニゲームみたいなものですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

世界観を知りたいなら、2期までアニメ化されてるので、そちらをご覧になっていただいた方が早いです。 馬という動物が存在しない代わりにウマ娘なる種族がヒトと共存している世界で、No.1のスポーツエンターテイメントがウマ娘が走るレースです。こちらの世界の競馬とは異なり、ギャンブルとは無縁で、異世界(こちらの世界)の名前と魂を持って生まれたウマ娘がトレーナーと二人三脚になって、頂点を目指すのがゲームの骨子です。 仕組みはプロ野球の育成ゲームで有名なパワプロを思わせるようなもので、トレーニングで数値を積み重ねで、目標にしているレースに出走することでクリアしていきます。 ウマ娘は女の子しかいない上に、ウマ娘の母親からしか生まれないという特徴があります。なので、ヒトの男性と結婚しているウマ娘の子どもがウマ娘と考えられてます。ゲームに登場するウマ娘によっては弟もいると言っているので、ヒトの男性もウマ娘から生まれることに間違いないようです。 強いていうなら、トレーナーがゲームにおける男性ポジです。アニメ版やゲームのメインストーリーでもトレーナーがウマ娘をアシストするためのチームを結成します。

1人がナイス!しています