ID非公開

2021/10/23 1:37

33回答

子供作りたい自分と反対な妻。。。すいませんちょと感情のまま書いているので言葉がおかしいです。僕は今の妻と結婚し二年が経ちました。収入も安定してきて妻と子供を養えるお金を貯金出来たので妻に子供を作りたい

補足

二年前から妻には子供を作りたいとは伝えてます。妻は余裕が出来てからしようと話はしていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれから冷静になり僕自身にも非があったので妻に謝りました。仰る通り僕はまだまだ未熟ですね。妻と話し合い妻の気持ちにも寄り添いながら話を進めていきます。皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

こんばんは、お辛いですね。 今夜は冷えますから、どうか暖かいところで居てくださいね。 奥様の「余裕が出来てから」というお言葉ですが、 メンタルの余裕も含めて、という意味合いにこの2年間で変わってきたのかなぁと思います。 今までにない大げんか、お辛かったですね。 奥様を幸せにするように、質問者さん本人も幸せになる権利はありますから、まずは深呼吸して、奥様もご自身も責めないであげてくださいね。 奥様は、子ども時代にあまり良い思い出がないのですね。 苦しい思いをした人にしか、人の痛みは解りません。 奥様はきっと優しいお母さんになりますね。 次に奥様のお顔を見た後は、 苦しかったね、今まで頑張ったね、 生きていてくれてありがとう、 結婚してくれてありがとう、 など、素直なお気持ちを伝えられてみてはいかがでしょうか? また、質問者さん本人も、知的障害の大人や子どもたちへの接し方を、書籍などでお勉強されてはいかがでしょうか?