車を下側から整備するのに、このジャッキスタンドが2台あれは、ほとんどの作業がとりあえずできるものですか?エンジン降ろしもできますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに 私がエンジンの積み下ろしとかミッションのMT化換装とかをやった時はタイヤの下にブロック塀のブロックを五段くらいレンガ積みで積み上げて、タイヤ接地の状態で作業しましたよ。 ここまでやればまぁミッションジャッキとかを溶接機で作ったりしてなんでもやりましたけどね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

これは通称ウマと呼ばれる物。 これとエンジン脱着は無関係です。 上から抜くならエンジンクレーン! 下から出すにしても高さが全然足りないです。 トランスミッションなら出来るので4台用意した方が良いですね。

0

大抵の事の基準が分からないので何とも。 ただ、これだと小さいのは確実です。 オイル交換とか下回りの部品を替える程度。 エンジンだと隙間が足りませんね。 エンジンを下すにしても下側のネジを外す程度で、上からエンジンクレーンで釣って仁木上げる様にしないとダメです。

0

スタンドはスタンドです! 2台なら余計に作業は制限されます! 2台だと車体が斜めになる為、輪止めを併用しても、ジャッキポイントによっては凹みます! 足回りの整備や下回りの整備はやりやすくはなりますが、エンジンは下ろせません!