社会保険について教えてください。

社会保険60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/23 15:02

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい情報までは、知人のことなのでざっくりしかわかりませんでしたので申し訳ありません。 契約はアルバイトで有期契約で、本来の契約内容も加入条件を満たさない内容なのですがお願いされて出勤が増えてしまい直近3ヶ月くらいだけ条件を満たしてしまう勤務実態となっているようで加入になってしまうか心配してました。会社側は加入させたくない方針のようなので。マスターの方で大変詳しそうなのでまたお願い致します。

お礼日時:10/27 16:29

その他の回答(3件)

1

そもそもB社で社会保険加入を求められているのでしょうか。 B社が社保適用事業所かどうか、です。 A社で社保喪失を求められていない、一時的な仕事減少であれば、A社の社保に加入したままのほうがいいです。またA社の社保が、健保組合などであれば、加入したままのほうが良い場合もあります。 実際詳しい情報もわからないまま、労働時間・収入だけの比較で回答はできないというのが正直な感想です。

1人がナイス!しています