最近特にヤフオクでは送料が詐欺まがいの高額が多いのですがなぜでしょうか?

ヤフオク! | 取引相手とのトラブル371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

私も昨日 一円落札を始めて落札 しかし送料1380円 他の方が評価にこの方は送料が高いと評価が在り 注意はしていたのですが 北海道からの発送と 今回は 高い授業料と思って諦めますが 個人的には他の発送でも可能ということは確認していますが 悪質とは言いませんが 中にはこのように送料で稼ぐ人もいるようですので 特に海外発送だと 送料が高いようですよ 以前にですが 商品を落札 その後配送はアマゾンから 後に確認すると該当品送料とわかりました 出品者は 仲介するだけ丸投げで 送料で稼ぐ人の様でしたので 商品よりも送料で稼ぐなんてひどい話と思っていました お気をつけてください

1人がナイス!しています

1

おはようございます。 送料ぼったくり、は、規約違反ですが、取り締まりがあまいことと、 それでも、入札・落札する人が絶えないからでしょう。 そうなると、出品者の良し悪し、が露見されますので、 送料ぼったくりに引っかかってしまう人、 きちんと品物を探す人、が、分かれてくると思います。 カテゴリーや品物によっては、送料ぼったくりが、ほぼ、ありません。 品物のニーズや欲(安価だから飛びつく)と、 送料ぼったくりは比例していると思います。 ヤフオク!格差?なのかもしれません。 いたずらメールも然りで、ID とメールアドレスの @ の前を同じまま、 で使っていると、起こります。 これは、昔からの、自分の ID を守るうえで必至のことです。

2

落札システム利用料(手数料)は落札金額に課金されます。 落札金額を低くして送料を高くするとヤフーに支払う手数料が少なくて済みます。 もちろんガイドライン違反ですがヤフオクが真剣に取り締まらないのでやりたい放題になっています。

2人がナイス!しています

1

海外から発送という設定で出品されても、国内の無在庫転売という場合がほとんどです。 無在庫転売で儲けようとする人が多いのでしょう。 あと、いたずらメールについては、Yahoo!メールのアドレスをID@yahoo.co.jpにしていると来やすくなります。 @の前の部分は変更できますので、いたずらメールが多いのなら変更してください。

2

ヤフオク離れが進み、いつまでも落札されない状態が続いているからだと思います。 売りたい金額で売れないから商品価格を下げて割安感で釣って、下げた分は送料に上乗せして元を取る感じなのでしょう。当然ながらこれは違反ですが、ヤフーは放置してます。

2人がナイス!しています