新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ホテルの朝食サービスについて質問です

ホテル、旅館104閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

ホテル次第です、弁当と言っても使い廻しの食器の場合は持ち帰りできません。使捨ての容器を用意している所でないと、又衛生面の観点から応じられないホテルもあるかもしれません。

0

弁当形式になっているのなら構わないと思います。 以前は食中毒などのリスクを考えホテル外への持ち出しを認めない施設が多かったようですが、最近は食物ロスの観点から持ち出し可の施設がほとんどです。

0

それこそ、よくある回答の❝ホテルの判断❞です。 自分は部屋では食べるのは持ち込み食糧のみですが、とあるビジネスホテルで早朝に出発するので朝食は食べられないとチェックインの際に告げたら、わざわざ食材をお弁当にしてくれました。 ご飯はおにぎりにしてくれました。 自分は翌週もそこに泊まり手土産を持参したものです。