ID非公開

2021/10/23 13:28

44回答

タクシーに乗ってないのに配車料金を請求されました。

バス、タクシー | 法律、消費者問題181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの気持ちに沿ったご回答ありがとうございます。

お礼日時:10/23 16:53

その他の回答(3件)

3

乗車を拒絶できる項目として、その乗車申込みに適した設備のない時、というものがありますから、タクシー側の正当な乗車の拒絶です。 お客様側の都合によるキャンセルに当たりますから、キャンセル料が発生するのも間違っていません。 アプリ側がキャンセル料は必要ないとは言っていますが、会社が負担、または乗務員が負担しています。 電話で「子供用の自転車を載せたい」と依頼すれば、発生しなかったトラブルです。 渋られたら? 運輸局にでもクレームですかね。 ま、こうしてアプリ配車に応答しない乗務員が増えていくわけですね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 16:51

アプリで配車依頼時にチャット機能が使え、子供の自転車を載せていただきたい旨は伝えております。 よくよく見たら、その会社の迎車料金設定は310円と記載されていました。 800円の内訳が不明です。正当な拒絶対応の結果がこれだとはとても納得行かないです。 そのようなタクシーならアプリ対応はしないでいただきたいです。

2

自転車がタクシーに乗らないことを考えなかった、貴方のミスです。 800円は、タクシーが貴方の家の前まで来た手間賃です。

2人がナイス!しています

1

その場で仰向けになり、手足をジタバタさせて「おかねかえしてー!!」と叫ぶ対応をすれば返して貰えますよ。たぶん。

1人がナイス!しています