ID非公開

2021/10/23 14:08

22回答

自賠責保険の被害者請求の場合、治療途中でも慰謝料、休業損害、治療費、支払われますか?

補足

任意一括の場合、主婦だと、慰謝料 休業損害は最後に、示談時に支払いをうける。治療費は、病院へ直接支払いのようですが、被害者請求の場合は、慰謝料 休業損害は、提出した病院への支払いに合わせてその都度支払われますか?それとも、最後にまとめて支払われますか?

交通事故162閲覧

ベストアンサー

0

診断書・診療報酬明細書の発行は、治療先で発行タイミングを決めているみたいですが、最低でも1か月分を纏めての発行になると思います。

その他の回答(1件)

0

https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-accident/subcategory-insurance/faq345 怪我の程度に応じて 仮渡金の制度が有りますが 基本は治療終了後の一括請求です

ID非公開

質問者2021/10/23 17:43

ご回答ありがとうございます。治療費は、払った都度支払っていただけますか?