ID非公開

2021/10/23 15:09

55回答

ビデオカメラが「録画中です」と点滅表示したり、「いまは録画してません」と画面に映さない理由は何ですか? 素人向け・家庭向けに売ってる商品なのに、一見して状態が分かりにくくなってる理由は何でしょう?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね ファームアップで即できる事+オフにするのも可能だろうに、出来ない連呼している人たちが不思議

その他の回答(4件)

0

多くの場合、そういう必要が無いからです。 録画中は画面にアイコン等で表示されるので、それを見れば誰でも判断が出来ます。 あくまでも、取説を読んで、それを理解して使用する、それが前提で、素人にも理解できるように、取説が付いています。

0

録画中の表示は出てますよ。 赤●が録画の表示です。 一見してと言っても、赤●に関しては全てのカメラでそうなので、本当の完全初見以外は赤丸で問題ありません。 完全初見が間違うかもしれないと言いますが、完全初見はそんな小さな事より他にもっと間違うことはたくさんあるでしょう。 むしろ録画表示については間違いにくいほどです。 つまり、完全初見でも他は完璧に出来て、ただ一点、録画中表示のみ誤る可能性があるのだったら改善項目ですが、そんなことはないという事です。 よって現状で問題ありません。

0

録画中は何がしかのアイコンが表示されているかと思います。 (邪魔なものは一切何も表示しないモードもあるかもしれません) 録画していない場合は、アイコンが表示されないので、録画していないことがわかります。 必要以上に何かの表示が画面を占有するのは逆に使いにくいかと思います。 シャッターチャンスを逃す可能性も高くなります。

0

そんなことをしたら画面が見づらいじゃないですか? 文字の下に一番大事なところが隠れているかもしれないんですよ? スマホの画面でも録画中にデカデカと「録画中」なんて出ないでしょ?