40代で老眼鏡使っている人。

メガネ、サングラス | コンタクトレンズ、視力矯正128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

やり取りから。 最初に書いた通りの状況ですね。 レンズの位置と瞳の位置が合ってないですね。 キチンとメガネ店で作成すれば数日で慣れますから。 アナタの症状は以上の理由な訳ですよ。 一言…数ヵ月単位で進行するんで半年か1年でレンズは交換ですよ。 単機能の老眼鏡なら… 格安のチェーン店なら眼鏡市場を推薦しておきますね。 最安値¥13200からです。 前述の遠用度無しのタイプも造れますよ。 では、これにて。 <(_ _)>

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございます!

お礼日時:10/23 20:04

その他の回答(2件)

0

40代で老眼になりました。 嘘か本当は分かりませんが視力の良い方は老眼が早いと聞きます。 私も視力検査で1番良く見える時2.0だった記憶がー 老眼鏡も度数が合わないと良くないと聞きますので 眼鏡屋さんで調べて作って貰いました。 同年代でも人それぞれ見えにくい人・良く見える人 様々ですよねー 生活に支障の無いよう色々工夫して暮らしたいですね♪

0

48歳ごろから遠近両用眼鏡を使うようになりました。 老舗眼鏡店でしっかり作りました。 だんだん老眼も進み65歳の今は加入2.75Dです。