ID非公開

2021/10/23 15:27

55回答

アメリカに詳しい人が必要です。

ビザ | 海外生活136閲覧

ベストアンサー

0

補足: >1ヶ月半で新規GC →これは更新された新しいGCという意味です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

お礼日時:10/29 6:02

その他の回答(4件)

0

先月USCISのサイトでアカウントを作り更新手続きをして、ネットで更新料も支払い、1週間で新しいグリーンカードが届きました。あまりの速さに驚きましたが。(笑)あちらが何を今しているのか等の状況も逐一確認する事が出来ましたよ。確か800のナンバーだったと思いますが、連絡は取る事出来ますよ。待たされるかもしれませんが、繋がると思います。

0

I-751は10年毎の更新とは全く違うので、2021年の平均処理時間は13.6ヶ月、つまり一年以上は見ておく必要があります。 https://egov.uscis.gov/processing-times/historic-pt 申請が受理された事を通知するI-797cが届けば、それと切れたGCでアメリカ国外に2年間は入出国が可能です。 2年しか経っていないので、指紋採取は免除となる可能性が高いと思います。 去年でしたが、うちは5月に出して12月末には更新されたカードが届きました。 指紋採取、面接は共に免除でしたね。

ID非公開

質問者2021/10/25 2:01

詳しくありがとうございます! l-797c とは お金を支払った証拠となる領収書とは違うのですよね? すみません 無知なもんで。。 その領収書とは別の受理書が届く という事でしょうか。 やはり長い目みないといけないのですね。。

0

今年の夏にオンラインで更新しましたが、確か一か月もたたずに 新しいグリーンカードが届きましたよ。 オンラインではなく書類を郵送した場合には、書類が郵送されて 到着し、順次開封されるまでの時間が加算され、オンラインよりも 時間がかかりそうですね・・・ 一か月半経過しているとのことですから、そろそろ到着しそうな 気もしますが、早く届きますように。

ID非公開

質問者2021/10/24 3:58

ありがとうございます! オンラインでの更新ですか。。それをやるべきだっと思います。 自分は無知で旦那に任せている部分が大きいので こういう事に関しては本当にストレスになります。。 11月一杯目安に待ってみますありがとうございます!