ここから本文です

死ねという言葉に過剰反応起こす人がいますが 現実社会で死ねなんて人に言う人...

scr********さん

2009/4/1222:43:12

死ねという言葉に過剰反応起こす人がいますが

現実社会で死ねなんて人に言う人っているんですか?
ネットの掲示板などでは当たり前のように書き込まれていますが

ネット社会の死ねは当たり前のようになっていますから
なんとも思いませんが
実際の社会で死ねなんて言う人がいるんですか?
ネットでは書き込み事もたまにあるけど
実際の社会では使った事もないし、まわりもそういった言葉は使いませんが
さすがにウザイと思うオッサンとかにも死ねとは言えないし。
それともネット社会で言っている人がムカツクとか言っているのでしょうか?

補足冗談とは
何に対しての冗談ですか?
人の顔みて死ねとか言うんですか?

閲覧数:
268
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/4/1222:44:02

普通にいます。
もちろんほとんどは冗談ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

編集あり2009/4/2000:53:23

冗談がわからない人は、一度死んだ方が良いですね。

ってな感じで使いませんか?

まあ冗談ではなく、冗談がわからないというのは人間として危険な兆候です。

ドストエフスキーでも読んで色々考え、勉強してみましょう。
この質問を見る限り、あなたは人間として危険という以前に、底が浅い気がします。

http://www.geocities.jp/vvvdfre2/shine.html

min********さん

2009/4/1916:44:16

親→子にフツーに「死ね」って言う親もいます
うちの母親もそうですよ。私は嫌な思いしたので絶対言いませんが。
テレビや園で覚えてきて言う子もいます

若い子だとファッション的な感覚で言う人もいます

色々ですが、殆どが軽い意味で使っていて
本気で「死ね」っていうのは早々ないと思います

lvm********さん

2009/4/1423:12:28

若い人なら普通にみんな言いますけど
私は中学3年ですが、誰かが軽くからかったりしたら「おいー、まじ死ねや」とか言ったりしますね
男女共に
てか別にいわれても何も思わないし、「はー?お前が死ね」とか言い返したりしてますよ

普通に軽く言ってるだけですよ
ムカついたときに言い表す言葉がないときに死ねって言ったりするんじゃないですか?

goj********さん

2009/4/1317:22:38

私の学校では普通にみんな死ね死ね言ってます・・
なんかムカついたらすぐ言ってるのでほとんどの人が
口癖っぽいです・・・

cos********さん

2009/4/1222:53:53

実生活に関わる場合…個人が特定されている場合…いくら見知らぬ人から無責任に言われた言葉でも、傷つきますよね。
リアルで言われているのと同じくらい傷つく。
それと、特定の人にしか分からない特定の言葉で罵られれば(プライバシーに関することなど)、精神的に追い込まれるでしょう。
ネット内だけでの言葉の抗争(匿名性を用いる)なら、今時では当たり前の言葉遊びとして割り切ることも出来るでしょう。しかし、実生活に関わる範囲にまで及べば、誰だって病んでしまうでしょう。