ID非公開

2021/10/23 16:46

55回答

同居 夕飯が辛いです 今日はでかけるといっておきました いつも1祭半の子供の面倒を一人でみてます 家に帰ると元気な73の義母に、夕飯どうする?と言われました 義父もリタイアしてるので、暇そうにしてます 旦

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます そう、気遣いがないんです 義両親まだまだ元気なのに、私にやらせようとしてくるので腹が立ちます 旦那は言えばやりますが、今日のように、仕事が突然早く終わった日に、私の指示がなく思いやりで自分からやっておく、ということは絶対ありません ホント、同居を始めて1年経っていませんが、後悔しています

その他の回答(4件)

0

あなたからすると、察しろということなのでしょうが、はっきり言わないと相手はわからないですよ。 やらせようとしているのかもしれませんが、お嫁さんが台所の中心だから聞いているのでしょう。 はっきりと、ご飯は先に食べててくださいって言っておけば聴かれないと思いますよ。 今後も、別々に食べるように言っておけば聞かれることはなくなります。

0

私は同居ですが、 子供が小学校に入学したタイミングで、食事をスッパリ別にしました。 パートですが、 パート終わって帰宅して洗濯取り込んで下の子を学童に迎えに行ったらもう、6時半。 そこから、宿題を見ながら食事を作って、食べさせ始めるのは7時半。 明日の用意をさせて風呂に入れて。 ノンストップです。 義父母の食事の用意なんか、出来ません。 義母は料理が下手で、不味いので、 私に頼ろうとしてきますが、 「でしたら、私は仕事をやめますが。 やめたら、この家のローン光熱費固定資産税、大人の人数で頭割りしますけど、よろしいですか?」と言ったら、黙りました。 「夕食どうする?」と聞かれたら、 「どうして私に聞くんですか?どうしようと思ってらしたんですか?大人の食事の世話まで、できません。私も働いてきたので」と冷たく言って突き放しちゃえばいいんですよ。 私たち妻は、 義親とは別戸籍別世帯の赤の他人です。 上も下も、従う義務もありません。 冷たく、堂々と。