新幹線と飛行機どちらが初心者向けでしょうか?

飛行機、空港155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く詳しいご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 新幹線で東京まで行きます。ありがとうございました。

お礼日時:10/27 20:21

その他の回答(6件)

1

新幹線と思います。 新幹線なら、在来線に乗るのとそう変わらない手順で乗れます。要は改札を抜けるだけです。 飛行機だと、搭乗前に保安検査があります。 要は手荷物と身体を、別々にX線にかけるだけですが、搭乗時刻の何分前までに保安検査を通過する必要があります。羽田は20分前かな。 飛行機に慣れない人は、検査前に上着をバタバタ脱いだり、ノートパソコンやタブレットを検査員に言われてから手荷物をゴソゴソしてトレイに出したりと、モタモタするので、後列が滞留します。 だから検査前に、そんな人がいないか素早く見回して、遅い人が居ない列へ素早く並んでいます。 大阪〜東京なら新幹線が良いですよ。 職場が東京ですが、出張では、新大阪までは新幹線を選びます。 新大阪より西の、広島や博多は、東京駅から新幹線よりも、羽田まで出て飛行機の方が速いです。

1人がナイス!しています

1

乗っている時間は飛行機の方が1時間くらい短いと思いますが、飛行機だと早め早めに行動してしまいます。 空港に早く着くように行き、その待機時間も考えると私は新幹線派です。 あと、新幹線だと事前に切符を買わずに駅に行き直近の新幹線に乗ることも可能です。

1人がナイス!しています

1

新幹線も飛行機も、全く初めての人でも一人で乗れます。 不安なことは係員に聞けば教えてくれるし、 係員も不慣れそうな客には親切にするものです。 さて、東京・大阪間の移動は、初心者とかどうこう言うよりも、 新幹線のほうが手軽です。 新幹線もJR線の一部です。 JR駅の有人切符売り場で、新幹線の切符買えます。

1人がナイス!しています

1

初心者なら新幹線でしょう。駅の乗り換えなんて、大阪で乗り換えるのと難易度は変わりません。 飛行機に初めて乗るのはドキドキですよ。

1人がナイス!しています