至急です コーラック2を5錠飲んでもお腹が痛くなるだけど肝心の便は出ませんでした。 そこでスルーラックに変えようと思い、購入しました。 コーラックで効かないってことはスルーラックは効果ないですかね? 教えて

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なんか、スルーラックはコーラックと似てても成分が違う?らしくて。センノシドってゆうのが含まれます。 でも、コーラックだけで出ない位なら効果は微妙かも 私も最近はコーラックだけではあまり効かなくなってしまい、腹痛だけでなかなか出なくてなりました。 そのためコーラックやスルーラックと一緒にセンナ茶とキダチアロエエキスを一緒に飲んでます。 そうすると割とスルッと排便出来てます

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浣腸の方法はコツがあります。 浣腸を便所でやると、失敗する人が多いようです。 便所で入れると、直ぐに出てしまい役に立ちません。 別の場所で入れて、3分ほど便意が出るまでは、寝転んでいます。 いきなり、出そうになるでしょうから、便所は予約確保しておきます。 コーラックは、1錠でも良いのです。 人によっては、1錠を、包丁で割って半分を飲みます。 腸が過敏な人は、自分の量を試します。 下剤は、量を増やすと、粘膜が慣れてしまい、効かなきなります。 野菜も多すぎると、食物繊維の刺激が慣れてしまい、反対に便秘になる人もいるようです。 適正量を守ります。 下剤は、適正な最低量を守る限りは、安全なものです。毎日排便するように、毎日のんで数ヶ月は。 確か、400錠ほどで2000円以下? 毎日、1錠飲んでも、1年分。 数ヶ月は、毎日、排便させて癖をつけます。 寝る前に飲んで、午前中に出なけれが、追加です。 夕方に出るのを期待します。 あなたは、緊張型、痙攣型の便秘である可能性があります。 ストレスなどで、あるいは運動不足で、腹筋や腰椎付近の筋肉が凝り、腸も緊張で、大腸の所々が、締まっているのです。 寝転んで、腹式呼吸を15分ほど毎日続けます。 マッサージもします。 胃も腸も、筋肉です。 心と肉体の緊張をほぐします。 胃腸は、外側が筋肉でぜん動運動をします。 中はタンパク質である、コラーゲンです。 。。。。。 食物繊維を多く含むもの 海藻類、のり類、きのこ類、豆類、根菜野菜、イモ類、くだものなどが善玉菌が好む食物繊維やオリゴ糖などを含むものです。 ヨーグルトの乳酸菌は、ほとんど胃酸で死滅して善玉菌の餌になります。 たんぱく質と脂肪の未消化は、ウオルシュ菌などの悪玉菌などの餌になり、臭いおならになります 食物繊維含有量 https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/fiber/intake/foods-amount/ キュウイフルーツ1個の食物繊維量 3g https://www.zespri.com/ja-JP/blogdetail/recommended-for-life-scene 善玉菌は、脳内ホルモンの70%程を作る助けをします。 また、免疫細胞の60%ほどは腸の中で待機します。 腸を大事に。 。。。。。。。。。。 おさかな問屋 魚奏 うおそう https://www.rakuten.ne.jp/gold/uosou/sp/index.html 有明海苔 45枚入り 1000円 送料無料 食物繊維が大変の多いです。 毎日、1枚−2枚 便秘解消にも最適です。 海苔巻用の海苔です。おやつとして。 スーパーにもある。 お母さにもどうぞ。 お父さんには、ビールのつまみに。 その他、多くのビタミン類、ミンネラル類を含みます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%8B%94

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腹痛が来たということは 効いている証拠ですが 想像ですがS字結腸あたりて渋滞しているのかも。 浣腸か摘便(100均のでよいので薄いゴム製の手袋使用)

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