ID非公開

2021/10/23 18:24

55回答

おすすめのダイエット方法教えてください

ダイエット56閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

減量を目的にダイエットを行わない・書かれているような無茶苦茶な減量など絶対に思わない 健康的な生活を送る・ほとんどは健康に悪いことを減らす、書かれているような減量は絶対に行わない 証拠一例 体重変化に関する追跡研究 https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S1471015317302295 約70%が体重増・太った 約25%が維持 約5%が体重減・痩せた 体重増と最も関係があった要因・原因、痩せようとダイエットした 特に早く痩せようとダイエットした人は増加がとても大きい 痩せた人たちの要因・健康的な生活

0

糖質制限で問題ないです。代謝を落とさないためにタンパク質をしっかりとり運動を。 運動しない限りどんな痩せかたをしても代謝が落ち痩せにくくはなりますよ。

ID非公開

質問者2021/10/23 20:18

摂取するタンパク質でおすすめのものはありますか? 卵が一番最初に思い浮かびましたが

0

PFCバランスを見直してください。 『PFCバランス計算ツール』を紹介します。 下段サイトの下の方に今後どういう食生活をしたらよいか計算できるコーナーがあります。 必要事項を入力すると、 自動的に今後の「1日の摂取カロリー (目安)」と「PFCバランス」が計算されます。 参考にしてください。 https://freeb-fis.co.jp/diet/calorie-pfc-calculator/ 注1.) ①1日の摂取カロリーが基礎代謝量を下回ると警告が出るので、方法を変えてやり直して下さい。 ②これはあくまで机上の計算です。必ずこうなるとは限りません。もし違ってきたら、食事や運動内容を変えるなどして臨機応変に対処してください。 注2.)ダイエットのやり方を決めたら、少なくても1ヶ月は続けてください。 体重は刻一刻、日々増減します。 ダイエットで食事制限や運動をしていても、その日の体調、水分量、排便量、日常生活の身体活動量の違いなどで、見かけの体重の増減は当然のように出てきます。 しかし、大抵は筋肉内のグリコーゲンや水分が増えたり、減ったりしているだけで、脂肪が増えたり、減ったりしているわけではありません。 1日や数日でプラマイ1~2kgは誤差の範囲です。 1日か数日で減った増えたと一喜一憂しないで、一旦ダイエットのやり方を決めたら、最低でも月単位で見ていきましょう。 ダイエット中、誘惑に駆られ、つい1~2日食べ過ぎたからと言ってオタオタしないでください。また元のダイエット食に戻せば、数日で体重は戻ります。 でも度々こういうことがあっては困りますが。(笑) 体重は朝起床後、トイレを済ませた後、1回だけ計ってください。このときが正確な体重に近いです。 日に何度も計るのは心を乱すだけで、無駄な行為です。 また、食後や入浴後に計った体重は不正確だから無視してください。 そして体重の推移を折れ線グラフに記録して、全体の流れを見るようにしてください。 1ヶ月ほど経って、 グラフが増減を繰り返しながらも全体的に右肩下がりなら、減量が成功している証拠です。 横ばいや右肩上がりなら、ダイエットのやり方を見直す必要があります。

0

その糖質制限を続けるのがいいと思います。 短期間に体重を落としたいなら糖質制限ですので。

ID非公開

質問者2021/10/23 20:19

新陳代謝が落ちると言われたのですが糖質制限を続けても大丈夫でしょうか? また、代謝を下げないために何かできることはありますか?