ID非公開

2021/10/23 19:28

33回答

社内で同社員に肩を叩かれて響くように痛みが続いてます。打ちどころが悪かったようで首筋まで痛み首を満足に回せません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

1.病院で治療をされる場合、喧嘩・事故であっても健康保険は使用できます。ですので、仕事中の事故であっても問題なく健康保険は使えます。 2.警察に被害届を出すにしても、今後もその会社で働きたいのであれば、まずは会社に相談してからの方が良いと思います。なお、「証拠も因果関係もないんで門前払い」と言っている回答者がいますが、医療機関で発行された診断書は証拠となりますし、上司に事故後に相談したことも証拠・証人になります(可能であれば、文章[メール]か録音があったほうがよいと思いますが。)。ただし、傷害罪は故意が必要となるため、過失致傷罪の方が適していると思います。

0

まずは会社の人事に事情を話して、病院にて診察を受ける、診察の結果、致傷が認定されたら、その原因となった社員の行動を暴行障害として警察に訴えたい、起訴したい、と報告、相談することです。 会社の周知しないところで、警察を会社に呼び込む形にしてしまうと、貴方様自身が会社から疎まれる存在になってしまう可能性があります。